接客業体験 Kさん

ジョブトレ体験者の声

A.ジョブトレ先に馴染めるかどうか、仕事を覚えられるかどうか、ミスをして迷惑をかけないかどうかなど、不安なことがたくさんありました。

A.普段何気なく利用しているレストランがたくさんの仕事によって支えられていることに改めて気がつきました。お冷ひとつ出すのにもコツがあるし、どうすればお客さまに気持ちよく過ごしてもらえるかを考えるのは難しいけどやりがいがあると感じました。

A.本当によくして頂きました。お店の店長やスタッフの方々もとても優しく、わからないことも聞きやすかったです。「疲れてない?」などと声をかけて頂くことも多く、とても感謝しています。いつも明るい雰囲気で楽しくジョブトレに励むことができました。

A.最初の座学に2時間、それも2回も付き合って頂いたり、その後も何回も様子を見に来て頂いたり、たくさん助けていただきました。ジョブトレサポーターのサポートがあったおかげで無事にジョブトレをやり切ることができたと思っています。本当にありがとうございました。

A.最初は誰しも緊張するだろうし、不安でいっぱいだと思います。でもジョブトレサポーターの方がついてくれているので、まずは勇気を出して元気に礼儀正しく挨拶と自己紹介をすることから始めてみてください。真剣に取り組めばジョブトレ先の方も頑張りを認めて受け入れてくれてくださいます。頑張ってください。応援しています。