ものづくり体験 Kさん

ジョブトレ体験者の声

A.働く事が久しぶりで自分にちゃんとできるのか、周りの人に迷惑をかけないかということが心配だった。

A.働くといっても何をどうするかわからず不安だったが、ジョブトレで実際に何をどうするか知ることができて働けると自信が持てた。

A.受入先の担当の方は丁寧に対応して頂いて、わからないことも聞きやすくて簡単な雑談だったり週1回の面談で心配して頂いたりフォローして頂いたりしていて働きやすかった。

A.最初、職場に行く時は不安だったが、色々話をしてくださったことで緊張がほぐれました。また、面談時にも色々と会話のサポートをして頂いて、とても助かりました。

A.最初はさまざまなことが不安だと思いますが一人で抱え込むと大変なので、どんな事でもいいのでサポートの方と話し合って頑張って下さい。