事務体験 Sさん

① ジョブトレを始める前に不安だったことを教えてください

オフィスでの仕事が初めてだったので雰囲気や勝手がわからず不安でした。
他にも与えられた仕事をしっかりこなせるのか、自然な会話ができるか、そもそもジョブトレにしっかりと行くことができるかなどなど不安は尽きることはありませんでした。

② ジョブトレをやってみていかがでしたか?

不安や迷いは多くありましたがやってみると意外とどうにかなるものだと思えました。
とにかく始めるまでや会社に行くまではあれやこれやといろいろ考えてしまうのですが、会社に着いて作業を始めてしまえば、なんということはなく、いられたので無駄に不安がる必要はないんだと思いました。

③ ジョブトレーニングサポーターのサポートはいかがでしたか?

不安や迷いをしっかり聞いてくださりましたし、現在の状況の整理をするときも非常に助かりました。サポートなしだと行けなかった日があったり、ただ行くことを目的とした日ばかりであったかもしれません。

④ これからジョブトレをするサポステ生にメッセージをお願いします

どの会社へジョブトレしに行くことになるかはわかりませんが、どこへ行っても優しく受け入れてくださるはずなので、肩の力を抜いて行ってください。そして自分の課題や悩みが少しでも減ることをお祈りしております。