やさしいお仕事説明会

無事やさしいお仕事説明会が終了しました!
ご来場された皆様、企業の皆様、誠にありがとうございました!
来場者数は、約150名でした!

アンケートに見学希望と書いていただいた方には、企業のご都合にもよりますが可能な範囲で見学できるよう計画しております。

アンケートにもお褒めの言葉がたくさん書いてありサポステスタッフも嬉しく感じています。
まだまだ改善点もあるところではありますが、次回以降に活かしていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。 

本当にありがとうございました!


「やさしいお仕事説明会」を行います!!

日付:2022/7/13(水)

時間:13:00~15:30(何時から入場してもOK!)

場所:新潟市民プラザ 新潟市中央区西堀通6-866 Next21 6F

今回の参加企業は、約14社(企業詳細は下に記載)!

製造、販売、清掃、保育などなど様々な企業が参加予定です!

前回も大人気だった「簡易職業適性検査」もやります!

自分に合った仕事を見つけたい方はぜひ参加してみてください。

今回は新たに、「臨床心理士相談」も行いたいと思います!

就職をしたいけれど、「○○で悩んでいて…」「面接が怖い…」「人間関係で前に辛い思いをして…」「ずっと引きこもっていて…」「仕事をしたことがなくて…」などなど「こんな悩み自分だけ?」と、ひとりでモヤモヤしていませんか?そんな悩みをサポステの臨床心理士に話してみませんか?

こちらの「臨床心理士相談」は予約制ですので、お申し込みの方は、新潟サポステへ電話、HPの問い合わせよりお申し込みください。

簡易職業適性検査も臨床心理士相談も無料でご利用いただけます。

ちなみにサポステの相談ブースもあるので、サポステがどんなところか知りたい、自分がサポステの利用対象者か相談したいという人は、ぜひご利用ください。

失業保険受給中の方は、活動の対象になりますので証明書もお渡しできます。

詳しくは、下記↓のチラシをご覧ください。ご不明な点などあればお気軽にご連絡ください。

「やさしい」の理由は・・・

①私服OK!

②履歴書不要!

③話を聞くだけでもOK!

④パート・アルバイトの求人もあるので、短時間から働きたいという人にもやさしいです。

職業理解にもなりますので、気になった方はぜひご参加ください!

ハローワーク新潟さんと協力して行いますので、求人票がたくさん掲示されていたり、ハローワークブースもあります!

出展企業については決まり次第掲載していきますのでご了承ください。

また、駐車場のご用意はございません。公共交通機関またはお近くの有料駐車場をご利用ください。

企業一覧
企業名業種
アイウッド株式会社家具製造業
エフテクニクス株式会社パーキングシステム
無線システム設置管理
株式会社バウハウスソーシャルビジネス事業
ビルメンテナンス事業
有限会社みやけ食品鶏卵食品加工
株式会社宮崎商店
(富寿しグループ)
飲食業・すし店
ヤマト運輸株式会社貨物自動車運送事業
株式会社学研ココファン介護事業
株式会社イマジカデジタルスケープデジタルコンテンツ事業
株式会社ウオロクスーパーマーケット事業
特定非営利活動法人ワーカーズコープ児童館、学童クラブ運営
CuRA!(チュラ)無農薬ハーブ農園
新潟交友事業 株式会社建物サービス業
株式会社 三松製作所自動車部品製造業