ジョブトレ見学便を開催しました

去る9月27日に企業見学という事で、学校給食の卸業を営んでいる「給材」様へお邪魔しました。

今年で創業50周年、給食一筋に安心・安全の提供を追求している企業です。

少子化で変わりゆく時代に合わせて「給食屋」ができる事(地産地消、食料自給率upなど)をチャレンジし続ける宮崎社長からお話しをお聞きしました。

先ずは配送センターの見学から

ネズミや害虫の侵入対策もバッチリ、キレイな倉庫でした。

次は冷凍庫。なんと、マイナス24.5度!

家庭用の冷凍庫では考えられないほどの寒さを体感しました。

会議室で社長の熱いメッセージを聞きながら、質問もたくさん出ました。

最後には米粉を使った美味しいカレーパンをご馳走になりました。

しかし、職員Sは嬉しさで職務を忘れ、写真も撮らずに完食してしまいました。スミマセン…

今回参加された方は、宮崎社長のパワーを感じたと思います。

是非これからの就活に活かしてくださいね!