2018.7サポステの皆さんと新潟県中小企業家同友会の交流会@赤塚 総合フードサービスさん畑

こんにちは。暑い日が続きますね!熊谷では先日41度を記録したそうで、とてもクレイジーなウェザーだなあと感じます。

さて、7月8日(日曜日)、サポステに来ている皆さんが企画運営した交流会(BBQ付き)が行われました。

当日は曇り空で、雨もちらつく中でのスタートだったのですが、時間が進むにつれて太陽が顔を出し始め、

しまいには「あっちぇ~」といってしまうぐらいに晴れて、交流会日和になりました。

まずは開会式をサポステ生が宣言し、また、打ち合わせ段階から協力して下った総合フードサービス社長の長嶋

さんがご挨拶くださいました。

 

続いては、芋ほりです。これも長嶋社長が指導してくださいました。

ケース一杯にじゃがいもが取れました!その後はとったじゃがいもを洗って早速

カレーに入れました。

そして次は、、、交流会!企業の方とお話ししながら、お肉を食べます。

㈱アイウッドの熊谷社長も参加してくださいました。お肉もカレーもおいしい。

 

食後のデザートは、スイカ!!子どもの頭と比べても大きいのがわかります。

長嶋社長、ありがとうございました。

 

食べ終わるとすぐに遊ぶッ!子どもは無邪気でとてもかわいいです。一緒に遊び

ました。泥攻撃を受ける巨人役でした!笑

閉会式です。すでに青い空とさんさんと照りつける太陽がまぶしいです。

サポステ生代表のnさんが最後締めてくださいました。すばらしいトークでした。

最後はじゃがいものお持ち帰りまでいただきました。長嶋社長、ありがとうございました。

そして何より、、、企画・運営に携わってくれたサポステ生の皆さん、本当にお疲れ様でした。

企画運営は、全員が始めてでしたが、素晴らしい会になりましたよ。何より、立候補して

チャレンジしてくれたその気持ちが、とっても尊いなあと思いました。You guys did

really great job!!!

 

今回の交流会は、新潟県中小企業家同友会の福祉研究部会の皆さんの全面的な

バックアップがあって開催できました。若者支援に興味を持ってくださり、「関わりたい!」

と思って関わってくださった企業の皆さま、支援機関の皆様に心より感謝申し上げます。

今後は、雇用や職業理解のための職場見学等の機会を同友会さんが作ってくださいます。

企業の人手不足と、働きたいけれど働けない若者のマッチングが上手く繋がっていって、

一人でも多くの若者が働くことを通して生きがいや喜びを感じられるように、サポステとして

も環境整備に精進していきます!!みなさまご協力よろしくお願いします。クリス