ベッドメイク体験 Iさん

① ジョブトレを始める前に不安だったことを教えてください

コミュニケーション面で不安でした。ちゃんと仕事ができるか不安でした。

② ジョブトレをやってみていかがでしたか?

コミュニケーションをとるのは苦手なのですが、難しく考えすぎないで、きちんとあいさつしたり、言われたことをきちんとやればそれでいいかなと思います。仕事に関しては、覚えればちゃんとやっていけるんだなということがわかりました。

 ジョブトレーニングサポーターのサポートはいかがでしたか?

始める前の説明はとても丁寧でした。また、見学の際も1人で行くよりも心強かったです。

④ これからジョブトレをするサポステ生にメッセージをお願いします

ジョブトレなのでお金はでないですが、「仕事としてやってるんだ」という自覚を持って体験したほうがいいと思います。ベッドメイキングをしたのですが、「わたしが作ったベッドをお客さんが使うんだ」と思うと、より丁寧にするようになりました。