コロナウイルス対策に関しまして

ホームページをご覧の皆様

表記の件に関しまして、お知らせいたします。

●新潟サポステでは、コロナウイルスの影響により3月1日~31日まで、すべてのセミナーを中止に致します。

(3/11にセミナー休止期間を延長しました)
●3月21日の「親セミナー」は延期となります。次回日時が決定次第お知らせいたします。

理由といたしまして、セミナーには不特定多数の方が集まるため、万が一感染者がいた場合に周囲に感染しやすい
環境が作り出されるためです。今回のウイルスは感染力が非常に強く、また明確な対処(ワクチン等の抗体)が
現在もわかっていません。以上を理由に、セミナーを中止といたします。

「厚生労働省のお知らせ」
イベントの開催に関する国民の皆様へのメッセージ
令和2年2月26日(安倍総理)
政府といたしましては、この1、2週間が感染拡大防止に極めて重要であることを踏まえ、多数の方が集まるような全国的なスポーツ、文化イベント等については、大規模な感染リスクがあることを勘案し、今後2週間は、中止、延期又は規模縮小等の対応を要請することといたします。
厚生労働省のお知らせ

面談は通常通り行いますので、予約されている方はスケジュール通りお越しください。
●来所時はマスクの着用、手洗いうがいの徹底、手の消毒をしっかりと行ってください。
●マスクが入手困難な状況となっていますが、可能な限りの着用をお願いいたします。