2018.12出張相談回in 東区・北区 開催のお知らせ

表題の通り、出張相談回を開催することとなりました。なぜこの時期に?とお思いかもしれませんが、

今年度は民生委員の皆様や社会福祉協議会の皆様と関わる機会が多く、皆様とお話しする中で

「サポステまで来れない方が多い」というご意見をたくさんいただきました・・・。

確かにそうなんです。今働いていない/働けていないみなさんは、経済的に余裕がある若者は多くありません。

今来所している若者は、なんとか家族から支援してもらったり、前職での貯蓄を大切に使って来ています。

万代に来るにはそれなりに交通費がかかりますし、ハローワーク新津、ハローワーク巻のどちらも車がないと

行きにくいところです。ひろーーい新潟市内で、均等にサービスが提供できるようになればという思いで、

新潟市の雇用政策課様に協力を仰ぎ今回(12月)試験的に北区と東区で出張相談を開催する運びとなりました。

今年度中は不定期で、北区役所、東区役所で出張相談を行っていく予定です。他の区にも、ニーズがあるようですが、

スタッフ数の限界もあり、苦慮しているところです。とり急ぎ、北区、東区からスタートさせて頂きますので、

「今までは遠くて行けなかった」、「なかなか一歩が踏み出せなくて・・・」という方は、ぜひこの機会にお越しください。

詳細はこちら→出張相談

今年度新たに出張相談を開催いたします!!こちらは不定期です。

サポステ出張相談 in 東区

日時:2018年12月26日(水)13:00~(相談枠 3枠)

会場:東区役所 会議室C(※要予約。お電話025-255-0099、またはHPのお問い合わせより)

サポステ出張相談 in 北区

日時:2018年12月27日(木)13:00~(相談枠 3枠)

会場:北役所 第2会議室(※要予約。お電話025-255-0099、またはHPのお問い合わせより)

※市報に載せている都合上、申込開始は16日以降となりますので、ご注意ください。どうしてもという

方は、サポステまでお電話ください。