2017.12企業をコネクト!株式会社N&V様 – NPO新潟国際ボランティアセンター(NVC)様

こんにちは。

年の瀬ですね、2017年も残すところあと3日となりました。

昨日は、㈱N&Vの徳林社長と共に、新潟国際ボランティアセンター事務局長の三上さんを訪問しました。

なぜ今回NVCさんを訪問することになったかというと、N&Vの徳林社長がベトナムの支援に以前から関心をお持ちで、

ジョブトレ受入先にNVCさんがあるということを最近知って、自分にも何かできることがあればということで今回の訪問に繋がりました。

現在行っているNVCさんの事業内容の説明を聴いた後、N&Vの徳林社長が行ってきた事業の話になり、

実は26歳の時にベトナムに行って国内の実情を知って心を痛めたというエピソードなんかもお聴きする事が出来ました。

そのあとは、NVCさんが行っているチャリティーバザーに関してのコンサルティングをしてもらったり、今後の繋がりについて

語り合う機会となりました。

IMG_0425

今後もこのようにジョブトレ受入先企業間の繋がりが増え、若者を支援する企業のネットワークが強められていくことを

願います。もし若者支援に興味のある企業の方がいましたら、いつでも連絡お待ちしております。