梅雨でいつものスニーカーでの通勤が難しいな・・・・長靴にしょうかな・・・と考えていた矢先
今週は暑苦しくて目が覚める日が続いていますね。今日も暑さで4時に目が覚めました。
ガリガリ君が美味しい季節もあとちょっと。みなさんは何味が好きですか?わたしはソーダ―です♪
そんな猛暑の本日「‘緊張しないための‘くりかえし面接練習会」がありました。
服装自由でひとり何回でてもOK!そして面接での動き方を覚えてもらう事が目的のセミナーです。
志望動機などを話てもらう事はありません。
会社の受付での声のかけ方はどうするの?すれ違う社員の人への挨拶はどうするの?
など実際の面接で出くわすシュチュエーションを想定し3回4回とくりかえし練習するので
動作の流れを意識して慣れてもらう事ができますよ。
面接に必ずこうしましょう!という、100%の正解は残念ながらありません。
みなさんが受けた面接でどうすれば良かったのか?わからなかった事を質問してもらい
講師だけでなく参加者全員で考えて作っていくセミナーです。
応募中のかた、これから面接を受けるかた、どなたでも「なんかいでも」参加できます。
少しでも心配事、疑問な点があるかた、参加してみんなで考えてみましょう???
軸のある姿勢と気持ちで!おじぎの練習風景です。
ご参加のみなさん暑い中本当にお疲れ様でした。
わたしも日頃から姿勢・表情・動作の流れ意識します!
次回は9月の開催予定です。お待ちしています♪