2017.3ジョブトレ定期便 ~斎藤農園様~

本日はジョブトレ定期便で斎藤農園様にお邪魔しました。

参加者は2名でした。

今回斎藤農園さんで体験した作業は、

①長ネギの皮むき

②畑の土ならし

③雑草取り

でした。

①長ネギ皮むき

IMG_0562

ねぎの根っこを切って、風圧で皮を剥く機械にセットするために、皮を剥きます。

今日指導くださったのは斉藤農園の仁多見さん。優しく教えてくれます。

IMG_0563

②畑の土ならし

IMG_0564

収穫が終わったハウス内の土を均します。重労働!

肩、腰が早速痛くなります。みんなすごい頑張っていて感心しました。

③草取り

IMG_0569

こまかーーーーーーーーーい草がいっぱい生えていて、

「これも取るの?」と思いますが、全部取ります。。。

春先で小さな芽ですが、すぐに大きくなってしまいます。

 

約2時間しかなかったですが、フルコース!?でした。

体を動かした後の疲れって、なんか気持ちいいですよね。

仕事から離れている方も大募集♪

サポステにきて一汗かきませんか?