2016.9ナミテテさん9周年記念 アフリカンナイト にお邪魔してきました。

少し報告が遅くなりましたが、6月7日に行われたナミテテさんの9周年記念イベント「アフリカンナイト」

にお邪魔してきました。アフリカのストリートチルドレンの支援をしている松下照美さんの講演と、

サカキマンゴーさんのライブがあり、アフリカンなお店で行われたためとても

非日常な感じがしました。

松下さんの支援のお話は日本の現実とあまりにもかけ離れていて、なかなか想像するに及ばなかったですが、

日本を離れて、肌の色も、話す言語も違う国で子どもたちの支援を行う松下さんの情熱に、ポッと心が熱くなりました。

IMG_0354

 

松下さんの講演の後は、サカキマンゴーさんのライブがありました。

親指ピアノというアフリカの楽器をもちいて演奏を行うマンゴーさんは

同じ日本人とは思えない出で立ちで、どこかの部族から飛び出てきたような

雰囲気でした。

IMG_0355

演奏はSUGOIのひとこと。メディテーションができそうな

ゆるやかな、モア―っとゆったりと響く音が体に染み渡る感じでした。

さて、そんなナミテテでは日頃からジョブトレでお世話になっています。

パン屋さんでのジョブトレはナミテテさんが唯一のJT先です。

スタッフの皆さんも暖かくJT生を迎えてくれるので、本当にいつも

助けられています。