卒業生の声 Uさん男性

どこに行ったらいいのかわからない状況でした。地元のHWに行っても、なかなかゆっくり相談できる感じではなく、なかなか話が進みませんでした。

就職がいつ決まるのか、どういう段階を経たらたどりつけるのかが不安でした。

HW新津のポスターがきっかけでした。お気軽にどうぞという雰囲気もよかったです。

おかげさまで就職できました。相談に来ると次の目標を立てることができて、ありがたかった。

話を聞いてもらえただけで楽になったけど、実践的な不安に対するアドバイスを教えてくれてありがたかった。

就活セミナーに出ましたが、来週までに1社応募してみましょうという具体的な目標設定があって、取り組みやすかったです。

尻込みしていた時に、誰かに後押ししてもらえました。とりあえず応募してみてもいいとおもえるようになりました。

親身になって相談に乗ってくれたように感じました。自分の課題となっている問題に一緒に取り組んでもらえます。悩んでばかりいないで、一度は来てほしいと思います。