卒業生の声 Iさん 女性

大学を中退して、バイトもしないで、ずっと家でダラダラしてました。

自分に合った仕事が見つかるかどうか、バイトもしたことがなくていきなり働けるかが不安でした。

お父さんに「一度相談してみたらどうだ」と言われて来ました。

仕事に対するイメージが変ったり、自分の性格も変えられました。最初は人との付き合いは最低限で関わろうとしていなかったけど、ここに来てから関わりたいと思えるようになりました。

親身になって相談に乗ってくれたのが良かったです。

実際に働きだして実感したのが、人の目を見て話したり、あいさつの大切さ(セミナーで学んだこと)です。前は人の目を見て話せなかったけど、セミナーに出て以来、学んだことを職場で生かせています。

なるべく人と接することを怖がらずに、失敗してもいいからやってみようという気持ちでやってきました。

自分にあった仕事が見つからなかったり、働くことに対して不安な気持ちがあったら、気軽に相談してみてください。