wp-image-1180486841jpg.jpg

ジョブトレ先にお邪魔しました

初めて来ました、オシャレ空間ですね〜♪

ジョブトレ先の天寿園カフェkimamaさんでランチを頂きました。     

お店の方にオススメしてもらった「若鶏胸肉のソテーグリーンソース」、パリッと焼きあげてあり、美味しいです。

デザートとドリンクも付いて850円はお値打ち、お近くにお越しの際は行ってみてくださいね。今日はあいにくの雨ですが、お庭も見応えがありますよ!

ご馳走様でした♪

wp-image-1124466519jpg.jpg

仕事納めのおやつ

今日は仕事納めなので、相談業務もしつつ大掃除もやりました。ほんの少し模様替えもしましたので、どこが違うか探して見て下さいね。

お掃除の後のおやつにりんごのケーキを職員で食べました!

ジョブトレーニングでお世話になっている「キッツェミサ」さんのケーキを美味しくいただきました*\(^o^)/*

1月は4日から仕事始めとなりますので、よろしくお願いします。

皆さま、良い歳をお迎えください。

img_0231

本日のランチ

本日のランチは、ジョブトレスタッフKが見守りにいったついでに買ってきてもらったあつあつ亭の

からあげ弁当でした。

img_0231

圧巻のボリューム!冬眠前のヒグマのようにぺろりとたいらげました。

これからの季節は風邪やインフルエンザに気をつけねばなりません。皆さんも

よく食べよく寝て健康維持に努めてください~★

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%99%e3%83%84

キャベツ

もうすぐ12月ですね。

インフルエンザも流行り始めているようですが皆さんはいかがお過ごしですか???

今日は、さいとう農園さんのキャベツでコールスローサラダのお弁当です。

ビタミンを沢山摂取して免疫力を高めます。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%99%e3%83%84

寒い冬を乗り越えれば夏が来ます。耐えましょうね!

ぶるぶる

wp-image-1772865089jpg.jpg

休館日ですが…

良いお天気ですね。サポステ前の街路樹がとても綺麗です。

皆さんに休館日と案内していますが、スタッフは休んでいる訳ではなく終日会議をしています。

そして、会議だけでもお腹は空くので、当然ランチを食べに行きました。

すぐ近くにある「ミートソースさとう」さんで美味しくいただきました!サラダバーで野菜たっぷりと平打ち麺チーズトッピング、ごちそうさまでした。午後から引き続き会議に集中したいと思います。

wp-image-355527620jpg.jpg

今日も(笑)ランチ

すっかり寒くなりましたね〜、風邪ひきさんがあちらこちらにいる季節です。皆さんは大丈夫ですか?

本日のランチは、天寿園カフェkimamaさんの配達お弁当です。

鮭の竜田揚げがパリッとして美味しかったです。隣りにあるホンキのロールキャベツも優しい味で、美味しくいただきました!

img_0098-1.jpg

アフリカンベーカリーカフェ ナミテテさんのパン

こんにちわ。スタッフクリスです。

今日はナミテテさんの新作パンを頂きました。

その名も「ムズング」。外国人という意味だそうです。


パンの上に惜しげも無く散りばめられたアーモンドスライス。中身はレーズンとさつま芋です。

食べるとレーズンの甘酸っぱさとお芋の甘さ、パンの芳醇な香りにアーモンドスライスのパリッと

した食感と香ばしさが相まって贅沢な一口です。おすすめですのでぜひご賞味下さい。

とまあ偉そうに食レポさせていただきましたが、本当においしかったです。

クルミパンも頂きました。相当な量のクルミがゴロゴロ入っています。



今日から新しいジョブトレ生がナミテテさんで頑張っています。

これから三ヶ月間、工藤店長、マネージャー、スタッフの皆さん、お世話になりますが

よろしくお願い致します。

%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b0

今日のお昼ごはん

今日から気温がぐ—んと下がってきましが

まだ衣替えができていないので防寒対策が大変です。

そしてお弁当に菊(かきのもと)を入れてきました。

みなさんはポン酢派ですか??醤油派ですか??

%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b0

%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9d%e3%83%86%e3%83%88

今日のお昼ごはん

月曜日がスタートしました。

今日はスイートポテトが入ったお弁当です♪

%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9d%e3%83%86%e3%83%88

もう夕食の時間ですね。何食べようかな!

今日のお昼ごはん

今日から11月です。あっというまに冬ですね。

%e5%bc%81%e5%bd%93%e3%81%b6%e3%82%8d%e3%81%a3%e3%81%93%e3%82%8a

こんな日は部屋をあっためてスカパー無料期間を見まくります。