民謡流し2

新潟祭り大民謡流し

民謡流し

梅雨が明け暑い日が続いていますが、みなさん元気に過ごしていますか♪

夏楽しんでいますか?私は先日岩がきを食べました。

とっても濃厚で甘く美味しく、また食べるために頑張って働きたいと思っています。

 

そして先週8月4日新潟祭りの大民謡流しがありました。

4名の参会者さんと、とまどいながら一緒に踊ってきました。

皆さん踊れないなと不安な様子でしたが、

総括の佐藤の踊りが美しく、後ろについて真似をしながらなんとか付いていきました。

終わってしまうと、あっと言う間に解散で少し寂しい気持ちになりました。

残りわずかな夏を満喫しましょうね。

 

全員から写真の掲載の許可を頂いております。

 

wp-image-355527620jpg.jpg

今日も(笑)ランチ

すっかり寒くなりましたね〜、風邪ひきさんがあちらこちらにいる季節です。皆さんは大丈夫ですか?

本日のランチは、天寿園カフェkimamaさんの配達お弁当です。

鮭の竜田揚げがパリッとして美味しかったです。隣りにあるホンキのロールキャベツも優しい味で、美味しくいただきました!

サポステ釣り大会報告2

昨日にひきつづき釣り大会の報告です。

じゃーーん♪

%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97%e9%87%a3%e3%82%8a%e3%81%b5%e3%81%90

正解は、‘ふぐ‘でした!!

黒鯛を釣る予定でしたが・・・

かかった瞬間の手ごたえが興奮します。

 

img_7541

%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97%e9%87%a3%e3%82%8a%e9%af%b5

img_0902.jpg

他にもじゃんじゃん釣れました。

魚の名前わかりますか???

午前中はどんどん釣って午後からはお楽しみのBBQにつづきまーす。

それではまた明日☆

 

DSC_0484

キャリアセミナー

皆さん、こんにちは。

今月梅雨明けをしても、ぐずつく天気が続いていましたが、

いかがお過ごしでしょうか?

今週のキャリアセミナーは、

周りから見られても、恥ずかしくない「オトナ」としての

立ち振る舞いを身につけましょう!を目指し

「好感を持たれる表情(笑顔)と美しい立ち振る舞い」の後編が行われました!

☆立ち姿勢と歩き方☆

お腹とお尻に力を入れて、かかとを先に着きながら歩いてみます。

DSC_0483

みなさん、緊張しています。

さあ、実践してみましょう。

DSC_0484

緊張はしているものの、学んだことを

しっかり実践しています。

DSC_0498 (1)

☆椅子の座り方☆を学んでいます。

 

このキャリアセミナーでは、写真や動画を撮って、ご自身の立ち振る舞いを

確認することができ、改善点もご指導頂けますので、就職活動に有効です。

8月のキャリアセミナーは、「電話の掛け方と敬語」です。

きちんとした対応がわかっていれば、自信を持って電話ができるようになります。

ゆとりのある就職活動をしませんか!?