緊急事態宣言を踏まえた新潟サポステの対応

サポステをご利用の皆様、これからご利用をご検討中の皆様

こんにちは。新潟サポステです。

2020年4月16日夜に受けた「緊急事態宣言」を踏まえた対応策として、

厚生労働省よりサポステの対応策が提示されました。

「1 対面での支援について
都道府県知事による緊急事態措置の対象となった地域にあるサポステにおいては、本措置を踏まえ、窓口での利用者との対面による相談支援等の業務について、延期、中止を検討し、当面の間は、真に必要なものに限って実施すること。」

以上を踏まえ、新潟サポステでは以下の通り対応いたします。

1.全てのセミナーは5月いっぱい中止といたします。

2.相談は、5月6日までIT相談か電話相談のみの対応とさせていただきます。

→5月いっぱいまで延長になりました。(5月8日現在)

IT相談の方法はスカイプを使用しますので、nigts@roukyou.gr.jpまで「スカイプ面談希望」とお知らせください。
スカイプの使用方法に関しては、→IT相談に関して
をご確認ください。

3.対応期間は目安です。状況によっては「2」の対応を継続する場合もあります。その際は都度あらためてお知らせいたします。

就職を踏まえて活動されている皆様には大変ご心配をおかけしますが、新潟サポステとしてはITを経由してでも
皆さんと継続的にお関りさせていただければと思っています。一緒に乗り越えていきましょう。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

新潟地域若者サポートステーション一同