2019.5アイウッドさん 見学

来週から始まる一週間のお仕事プログラム。その見学のためにアイウッドさんに訪問しました。

最初に職場を見学させていただきました。工場内は木の香りがしていて、

機械が木を削ったり切ったりする音が響きます。写真は木材の説明を熊谷社長がしているところ。

「図面、わかりますか?」木の組み方、削り方が指定されて書いてあります。

みんな真剣に聞いていますが、図面を見てもわかんないですよねー。スタッフの我々もぽかーんと。

こちらはウッドデッキの材料。綺麗に塗装され整然と並んでいます。

一通り工場内を見学させていただいたのちに、会社説明会や仕事のやりがい、話しにくい給料のことなんかも説明してくださいました。木工のスペシャリストから学ぶ一週間。来週からスタートです。