2018.11Moneyマネジメントセミナーを開催しました

この三連休、寒暖の差が激しくて、着る服に悩んでしまう職員Sです。

皆さんはどの様に過ごされたでしょうか?

 

さて、先週になりますが19日月曜日に「Moneyマネジメントセミナー」を行いました。

当日は22名の参加があり、セミナールームが狭く感じました。

ファイナンシャルプランナーの山田まさみさんを講師にお招きして、社会保障や自立にかかる費用、お金を使う時の考え方まで、学校で学ぶ機会は無いけれどとても大切なお話しを頂きました。

興味深い内容で、質問もたくさん出ていました。

自分で稼いだお金を、ちゃんとマネジメント(管理)して活かして使えたら良いですよね。

今年度はもう一回開催予定です。

時期が合えば是非ご参加ください。