県内サポステ合同事例検討会を行いました

11月2日、新潟県内に7か所(常設サテライト含む)あるサポステの職員が長岡サポステに集まり、合同事例検討会を行いました。お互いに連携し、スキルアップをする事が目的です。

新潟を出発して、お昼ご飯はせっかくなので長岡で美味しいラーメン食べたいねって事で「男前☆飛雄馬」さんへ。

男前な店構えですね~

真剣なまなざしでラーメンを選ぶK総括。

メニューが多すぎで決めるのが大変!

分厚いチャーシューですね~、美味しく頂きました!

さて、本題です。

長岡サポステさんにて、2グループに分かれての事例検討をし、多くの学びを得ることが出来ました。

事例検討後の休憩時間にも交流を深めました。

長岡さん、美味しいお茶とお菓子をありがとうございました。

より良い支援に繋がる様、今後も学びの場を作って行けたら良いですね。

参加した皆さま、お疲れ様でした!