2017.7ジョブトレ定期便 かとうふぁーむ様に訪問しました。

昨日7月27日、かとうふぁーむさんに訪問しました。

今回の定期便は利用者さん11人、スタッフ2名の13名でした。<大勢!!

IMG_1254b

今回は2グループに分かれて作業を行いました。

グループaがポットの雑草取り。

グループbが苗の移動です。

IMG_1253

グループA.ポットの草取りですが、苗同士がくっついているものがあって大苦戦!!!

IMG_1248b

手慣れた感じで草取りをしている利用者さん。植物がかなり好きなようです。

IMG_1249

緑が一面に広がる光景はとてもきれいです。目が癒されます。

グループBです。以下

IMG_1243b

ポットの入ったケースをせっせと移動します。

IMG_1245b

 

休憩!!!

IMG_1241b

みなさん暑さでバテ気味。でもイキイキした表情です。

IMG_1251

後半はグループの作業を交代でして行いました。

IMG_1250b

皆さん汗だくになって作業をし、どこかすっきりした表情だったかと思います。

農業体験をさせてくださった加藤さん、感謝します!