2016.7ホンキの就職 無事終了しました。

みなさんこんにちは。

先週金曜日、無事「ホンキの就職4デイズ」が終了しました。

P1080053a

いやーーーーーーーっ。いつも4日間が終わると空気の抜けた風船のようになるファシリクリスです。

今回は初めてのことがありました。それは、、、

全員4日間やり抜いたということです!!!

え!?どういうこと?と思う方もいるかもしれませんが、

実はホンキの就職、受講する方にとっては少しハードルが高い内容も一部あるのです。

なので、過去に行ったホンキの就職では途中で辞退してしまう方が1~2名

いたのですが、今回は誰も欠けることなく行えました!(応募活動がやはり大変!?)

参加したみなさんの頑張りと、チームワークがあったからかなあと思います。

そして、、、今回応募できた方が6/7名!SUGOI!!

皆さん本当に頑張りました。本当にうれしい限りです。

「自分は応募できるかな。。。」

「まだ働いたことが無いから不安だな。。。」

こんな不安を持っていた皆さんが応募できるようになることは、本当に大きな成長だと思います。

今回参加したみなさんのアンケートの一部を抜き出します。

Aさん:私が4日間で最も変化したことは、優先順位をつけ、実行に移したことです。
今までは優先順位をつけることも実行に移すこともできていなかったので、
最も変化したと思いました。

Bさん:自分に自信がついた。長所を見つけることができた。気になることは積極的に発言
するようにした。面接練習ができた。

Cさん:参加する前より前向きになれた。

Dさん:面接まではまだいけていないのですが、応募にふみきれたのは大きな変化だと思います。

Eさん:自分の得意なことの発見、自己PR、志望動機の作成、面接練習とたくさんのプログラム
を通して自分を成長させることができてよかった。一週間に一件の応募ペースで頑張れた。

Fさん:一人では気づかなかった部分など意見交換で発見できることができた。

Gさん:話し合い、フィードバックする時間が短く感じました。もう少し時間が欲しかったと
思います。

無事終了した今回の就職。みなさん大変お疲れ様でした。

P1080068a

↑こちらは終了後の写真。ほっとした雰囲気で団欒しています。
この後は「ラーメン みなみ」にみんなで行って楽しく談笑しながら
ラーメンをすすりました。