巻老人福祉協会 白寿荘

「地域に信頼され共に歩む施設づくり」を理念に地域に根付いた事業を展開し、地域の方のニーズに合わせたサービスを提供しています。また、利用者が過ごしやすい雰囲気づくりやサービスの質の向上を目標に職員育成に力を入れ、働く環境も良職場です。
ジョブトレ生にお願いしていることは、職場の雰囲気を見ていただくと同時に利用者とのコミュニケーションです。経験をする事によって介護職のやりがいを感じて頂きたいと思います。
受入担当の吉岡です。当法人は、平成27年からジョブトレーニング生の受入を行っています。福祉の職場と聞くとほとんどの方が「きつい」「きたない」等マイナスイメージを持つと思います。しかし、介護の職場で働いている職員は、やりがいを感じて働いています。そのやりがいとは、人と人が結びついていくという事であり、苦手だったコミュニケーションが楽しくなったり、利用者から「ありがとう」という言葉をもらい、「ありがとう」を自分の力にして「やりがい」に繋なげています。 また、当法人の特徴として働く雰囲気が良いという事があります。アットホームな雰囲気ですので、働く環境はピカイチです。ですから、ジョブトレーニングを通して、働く事が楽しいと感じていただけると思いますし、「介護」という「やりがい」を感じていただける事間違いなしです。この経験を通して「介護」に興味を持っていただけるだけで光栄です。みなさんの一歩を応援して行きたいと思います。
企業紹介カテゴリーの記事