卒業生の声 Tさん男性

私は前職を退職後、ジョブカフェさんやハローワークに通っていました。「ジョブカフェさんと同じフロアにある『サポステ』ってどういうところですか?」とジョブカフェのスタッフに聞いた所、「じゃあ紹介しますので行ってみますか」と連れてきていただいたのがきっかけです。

仕事は早く見つかるか。また、働きだしてからも続けられるか、仕事内容が自分にあっているか不安でした。

きっかけはジョブカフェさんからの紹介でした。

自分と似たような境遇の方がいて、知り合いが増えました。また、スタッフの皆さんが親身になって話を聞いてくれました。

相談の予約が取りやすいですし、相談の中で自分が次に何をすべきかを整理してくれるので、次のステップに進みやすかったです。また、自分で見つけた求人票を一緒に見てアドバイスもくれたので、それが良かったです。

私はコミュニケーションセミナーに参加したのですが、あいさつや声を大きく出すことの大切さを学ぶことができ、大変ためになりました。

私は一人で悩んでしまうことが多いのですが、報連相をしっかりすることで課題を解決できました。わからないことがあったらすぐに質問や相談をすることが大切です。

最初は緊張するけれど、一度サポステに来てみてください。皆さんと同じような境遇にある方がたくさんいるので、きっと力になってくれると思います。

卒業生の声カテゴリーの記事